2010年10月アーカイブ

こんにちわ。

 

では昨日の話の続きをしていきましょう。

 

 

 

まず界面活性剤とはなんなのでしょう?

 

 

洗剤と言えば分かりやすいかと思います。

 

 

洗剤は水分と油分から出来ている事は皆さんご存知かと思われます。

 

 

水と油ははじきますのでくっついたりしないですよね?

 

 

それをくっつけてくれるのが界面活性剤なのです。

 

 

 

界面活性剤にも、有害な石油系合成界面活性剤と安全な植物系合成界面活性剤とあります。

 

 

有害な石油系合成界面活性剤は別名、乳化剤とも言われています。

 

 

ヘアケア用品や化粧品にトロ~ンとした乳液状の正体は界面活性剤です。

 

 

このように私達が使っている様々な物に界面活性剤が含まれています。

 

 

口の中に入れる歯磨き粉にも多く含まれているので直接体の中にまで入れているのです。

 

 

 

一般に市販されているほとんどの商品には有害な石油系合成界面活性剤を使用しているということです。

 

 

 

子供、赤ちゃんのものなら安心だろうと思われる方もいらっしゃるでしょうけど、たっぷり入っています。

 

 

 

なんでそんなもので作っていくのでしょうか?

 

 

国による規定が無いことや作り手のコストが安いためです。

 

 

使うお客様のことを考えてではなく、メーカー側の利益追求のせいです。

 

 

でも、1番悪いのは安いからとどんどんかっている私達ではないでしょうか?

 

 

 

石油系合成界面活性剤は劇薬ではありません。

 

これが毒性が強く使用して少ししたら変化がでるのなら皆さんも使わないのだろうと思います。

 

しかし現状、人間の体にはなかなか症状が表れません。

 

症状が出始めるまでに数年~十数年かかって、体内に蓄積されてしまうのです。

 

 

そこでトラブルが起こっても界面活性剤の影響だとは思わないのです。

 

「体質が変わった」「遺伝」「年齢」など他のもののせいにしてしまいます。

 

なので界面活性剤の仕業だと誰も思わないのです。

 

 

今からお子様を授かりたい方はこれを知っていてください。

 

 

赤ちゃんを守るべき胎盤は本来血液しか通しません。

 

でも、そんな胎盤すら通ってしまうほど体内には合成海面活性剤は吸収されてしまうのです。

 

最近では出産時にお母さんの羊水からシャンプーの匂いがすると言われております。

 

体に吸収されてしまった界面活性剤は人間の体にそれを排出する機能がついていないのです。

 

なので排出されない界面活性剤が羊水に混じってしまってるのです。

 

赤ちゃんはそんな界面活性剤のお風呂の中につかっているのです。

 

 

だから赤ちゃんに害が無いわけがありません。

 

最近のお子様の3割近くがアトピーを持って産まれてきているみたいです。

 

この話を聞いていたら納得されるのではないでしょうか?

 

 

完全に排除できない事だとは思います。

 

しかし、これを最後まで読んでくださった方には少しでも石油系合成海面活性剤の使用を減らしていただき

 

なるべく汚水を排出しないように気をつけてほしいと思います。

 

 

汚水で生活している魚などを食べますし、また体内に戻ってきてしまいます。

 

 

小さなことからこつこつと皆さんとともに頑張って無くしていけたらと思います。

 

 

最後にこれを読まれた方は是非お友達やお知り合いの方にこのお話をしてあげてください。

 

 

宜しくお願いします。

こんばんわ☆

 

秋も深まり、過ごしやすい時期になってきました。

 

台風もこんな時期に発生し、本州上陸かと思っていたけど、何もないままどこかへ行ってしまいました。

 

 

 

この時期にどうしても気になるのが肌のトラブルです。

 

もともと季節の変わり目は、肌のトラブルが多発しがちではあるのですが、夏場に強い紫外線を浴

びたことで角質が溜まりやすくなっていたり、クーラーや冷たい飲み物のせいで代謝が低下してい

たりと、肌は適度なストレス状態に陥っている事を忘れてはいけません。

 

 

夏のストレスは

 

シワ

シミ

たるみ

毛穴の開き

くすみ

クマ

 

となって顔に表れてきます。

 

そのため、毎日しっかりとしたケアをしたいというのが女性の本音だろうと思います。

 

でも、時間的にも経済的にも難しい事だろうと思います。

 

 

最も大切なスキンケアの一つとされているのは洗顔です。

 

毎日の洗顔を見直し、肌のストレスの緩和や、肌質の改善をこの手で実現させていきましょう。

 

 

なので洗顔料にも気をつけましょう。

 

お肌のトラブルを改善したいと思っていても、防腐剤、石油系合成海面活性剤などたっぷり入った

 

洗顔料を使っていませんか?

 

お肌のトラブルの原因となるものをお顔に塗りつけていては改善されることは難しいでしょう。

 

今一度石油系合成界面活性剤の怖さを知っていただきたいと思います。

 

 

 

Dr.Recellaのサロンケア・ホームケアで使われるものに防腐剤、石油系合成界面活性剤は

 

一切使用していません。

 

次回石油系合成界面活性剤の怖さについて話していきたいと思います。

 

 

AMOURでは敏感肌、アトピー、赤ちゃんに使われても安心なものを取扱いさせていただいております。

 

是非一度お試しください。

 

 

 

 

 

こんにちわ。

 

いきなり冬が来たかのような寒い日々が続いていますが、皆様は風邪をひかれてないでしょうか?

 

来週くらいからこの寒さも落ち着くみたいなので一安心しています。

 

 

今月は毛穴リメイク、フェイシャルベースケアのご体験をされるお客様が多いので、

 

色々なお客様と接する事が出来てとても嬉しく思っています☆

 

 

最近食欲の秋なのかすごくお腹が空きます・・・(笑)

 

お肌のことを考えつつも甘い物も食べたくなる今日この頃です。

 

 

この仕事をしていてつくづく思うことがあるのですが、

 

「女の人って大変だな」って思います。

 

 

お肌も体も維持しないといけません・・・

 

皆様は何か心がけている事はございますか?

 

私は家で毎日15分~20分ウォーキングをするようにしています。

 

何もされていない方は是非何か始めてみませんか?

 

 

 

美への追求を皆様も一緒に頑張りましょう☆

 

 

 

 

おかげさまで毛穴リメイク大好評です。

 

 

皆さんこんなに綺麗になるの?とビックリされています。

 

 

 

まずはくすみが取れていきます。

 

来店された時より本当に美白になります☆

 

 

あと、肌触りです。

 

お肌のざらつきを除去した後、ビタミンCでプルプルなお肌にしますので触っていただいたら実感していただけるでしょう。

 

 

鼻の毛穴が目立って嫌だからって毛穴パックしていませんか?

 

逆効果ですよ!!!

 

無理やり取り除くうえに開いた毛穴をそのままにしてしまいます。

 

開いた毛穴をそのままにしていたら汚れも溜まりますし毛穴も開いたままで余計目立ちますよ。

 

 

女性のお悩みの中で多い毛穴のお悩みがここまで解消されるのはこの毛穴リメイクだけではないでしょうか?

 

 

さすがDr.Recellaの発明した毛穴リメイク☆

 

 

来月までキャンペーンしているので是非この機会にご来店ください。

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

こんばんわ。

 

私は柳と申します。

 

今日は簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

 

防府で生まれ周南で育ち小学校5年生のときに防府に戻ってきました。

 

防府西高を卒業後福岡の美容専門学校を卒業後

 

エステサロン、美容師など美容業界を経験してきましたが、勉強嫌いな私が唯一自分から勉強し

たいと思えたのがエステの世界でした。

 

なので、エステの世界に戻りました。

 

 

肌がガサガサしたり、ニキビが出来ると遊びに行くのもテンションが下がりトイレの鏡を見るのも

嫌なほどでした。

 

そんな女性の気持ちは痛いほど経験してるので、逆に改善させてあげれるようにお客様のお役に

立てれば嬉しく思います。

 

エステサロンといってもアットホームで通いやすく安心でき楽しめるサロンになるように一スタッ

フとして努力していこうと思っています。

 

今後も色々とブログを書いていきますので宜しくお願いします。

 

 

                                          柳 知恵美

 

 

 

 

 

さきほど写真を現像に行ってきました。



そして、お店のディスプレーにしてあるADSシリーズの使用結果の写真を増やしていたら



驚きの結果になっていました。




今月は休みの日に外に出ることが多く、紫外線対策はしっかりしてきたけど焼けてしまっただろ

 

 

うと思い写真を見るのが嫌でした。



先月のより焼けていたらどうしようかと・・





でも並べてみてビックリです。





こんなにも綺麗になっていました



毎日自分の顔を見るから分からないもんなんですね。




たったの3ヶ月でこんなにも結果がでる化粧品って他にはないのでは???




スタッフの子にも


光当ててるんじゃないの?と、疑われてしまいましたがフラッシュすらたいていません。




毎回同じ時間に同じ場所で撮影しています。





Dr.Recella最高です。


IMG_0420[1].JPG

こんにちわ。

 

秋だというのに今日は外に出たら暑いですね。

 

まだまだ紫外線が強いので油断できません。

 

皆様もまだしっかり紫外線対策してください。

 

 


Dr.Recella使用開始から早いことで3ヶ月が経過しました。



本当にシミが消えるの?

 

って思われるかもしれませんが私のシミもどんどん薄くなってきています。

 

写真で見ていただいたら分かるかと思われますが、ホホのシミ、くすみもだいぶ無くなってきました。

 

 

まだ3ヶ月なので今からどんどんお肌が綺麗になっていくのかと思ったら楽しみです。

 

トラブルで気にしてる方は是非1度お電話ください。

 

 

お待ちしております。

 

CIMG4647.JPGIMG_0410.JPG

先日は同級生の結婚式に行ってきました。

 

 

何回行っても結婚式って良いものですね。

 

 

 

 

元の職場の同僚て事もあり、職場の皆さんが参加されてたので色々な話をしました。

 

 

懐かしかったです。

 

 

 

皆さん良い人ばかりなので辞めた私にも今までみたいな接し方をしてくださるので本当に幸せです。

 

 

 今後も今までみたいな関係が保てたら良いです。

 

 

 

 

 

幸せそうな2人の姿が印象的でした。

 

IMG_0362.JPG

おはようございます。

 

本日は待ちに待った愛情防府フリーマーケットの日です。

 

なぜ私が楽しみなのかと言いますと、フリーマーケットが好きだからではありません。

 

 

今回友人の働いてる会社がフードバトルの企画、運営をされてるので

 

スポンサー看板を提供させていただきました。

 

 

TVやお客様の目にふれる場所にお店の看板を貼らせていただいてるので

 

少しでも多くの方にAMOURのことを知って頂けるかと思い協力させていただきました。

 

 

 

今後も色々な企画などもやってみたいので今案を考えております。

 

 

お忙しいかと思いますが、是非防府に来られた方はフリーマーケットにご参加ください。

 

 

私も今から会場に行かせていただきます。

 

 

どんな感じなのか楽しみです。

おはようございます。

 

最近また少し暖かい日が続きますね。

 

 

先週名古屋の講習で色々な話を聞いてきました。

 

今までもツイッターはやっていましたが、活用できていませんでした。

 

リセラの奥迫社長に進められリセラを扱われてるサロン様の多くがツイッターをされ始めました。

 

私のツイッターにもどんどんフォローを頂いております。

 

 

皆さんの中でまだ初めてない方は是非始めてみてください。

 

 

もし始められましたらフォローお願いします。

 

 

 

 http://twitter.com/kajidai0505

 

 

画像.jpg

 

 

今日は秋を感じるくらい寒いですね。

 

 

お店の中も暖房入れています。

 

 

 

名古屋にてDr.Recellaの講習会をしてきました。

 

 

 

初めての名古屋。

 

 

羨ましいくらいの人の多さです。

 

 

 

防府にも、もっと活気が欲しい所です。

 

 

 

初めてのSTEP3講習会。

 

 

全国からDr.Recellaを扱われてるオーナーさん、スタッフさんが集結します。

 

 

今回は630人くらい集まったみたいです!!

 

 

 

その中でも男性はたぶん10人いるかいないか・・・

 

 

って事は620人の女性に囲まれて講習を受けました。

 

 

 

男性1人で来てるのはたぶん私だけでしょう。

 

 

 

なんとも寂しかったですね。

 

 

 

 

でも、色々な方と知り合える特別な場所です。

 

 

 

今回も色々吸収させていただきました。

 

 

 

株式会社佳論(かろん)の辰巳先生

 

あの有名なスピリチュアルカウンセラーの江原先生

 

私の尊敬してやまないDr.Recella代表取締役奥迫社長

 

今回Dr.Recella NO.1を取られた広島のカルミア代表池田さん

 

お隣で大成功されてるサロンド・カイ代表甲斐さん

 

 

色々と勉強させていただきました。

 

 

まだまだ皆さんに追いつけるのは先の話ですが、すこしでも早く対等に話が出きるように

 

頑張って結果を出して行きたいです。

 

 

 

 

上を目指している方とお話をさせていただけるだけで、闘志がメラメラと沸いてきます。

 

 

今の自分に出きることは何なのか!

 

1人でも多くの方に結果の出る化粧品がここにあるんですよと教えてあげたいです。

 

 

 

 

AMOURで今後開催しようと思っているイベントは   

 

 

はなはなコンテスト

 

 

 

毛穴リメイクを使って、Befor、Afterの鼻の写真を撮ってそれを採点していきます。

 

 

 

優勝者には豪華プレゼントを予定しています。

 

 

 

ぜひ参加してみてください。

 

 

 

 

予定としては今月から11月末までです。

 

 

 

詳しい情報はまた載せていきます。

 

本日はアーケード、ルルサスで高校生による催し物をしていました。



防府で人が集まる時ってなかなか無いのでこのような催し物がある時は是非足を運びたいと思います。




今日は昨日から新MENUとして加わった毛穴リメイクのキャンペーン広告を配りに行きました。




皆さんこころよく手に取ってくださったのでありがたく思います。




色々なところに出向いて今まで以上にAMOURのことDr.Recellaのことを知っていただけるように、頑張っていきたいと思います。




結果が現れず諦めていた方も1度ご相談ください。



心よりお待ちしております。

本日より新入社員が入社しました。

 

 

一緒に働かせてください。

嬉しいお言葉です。

 

 

自分で店をやっているとつくづく周りの方のサポートがあってこそのAMOURです。

 

 

 

私1人では店を回す事は出来ません。

 

 

 

一緒に頑張ってくれるスタッフが居るからこそ店が成り立ちます。

 

 

 

私はいかに仕事のしやすい環境が作ってあげれるかだと思います。

 

 

 

ここはオーナーオーナーで考えが違う所でしょうがどれが正解などは無いと思います。

 

 

 

 

笑顔の耐えないAMOURにしていきたいですね。

 

 

 

 

先日毛穴の機械が入荷されました。

 

待ちに待った機械です。

 

本日Recellaの方が来られて施術のチェックをして頂きます。

 

ですので、明日から新MENUの誕生です。

 

 

 

毛穴でお悩みの方はぜひお問い合わせください。

 

 

 

今後ともAMOURを宜しくお願いします。