2010年12月アーカイブ

こんばんは。

 

皆様良い連休をお過ごしでしょうか?

 

AMOURも今年の営業が終了致しました。

 

この1年は本当に色々ありましたが無事終わる事が出来ました。

 

最近1年があっという間です!!

 

 

このまま来年も突っ走って色々なことに挑戦していきたいと思います。

 

 

色々とお世話になった方々には本当に感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

また皆様の笑顔を見れる事を楽しみに来年も頑張っていきたいと思います。

 

今後ともAMOURを宜しくお願いします。

 

良い年末を☆

こんばんは。

 

オーナーの梶原です。

 

X'masも終わりいよいよ年末を迎えます。

 

皆さんは今年1年を振り返ってみていかがだったでしょうか?

 

私はAMOURを立ち上げ、色々な方と係われた事を嬉しく思います。

 

来月でAMOURも1周年を迎えます。

 

色々ありましたが、皆様に支えられて1日1日を過ごしています。

 

残りわずかとなってしまいましたが良い年越しが出来るようラストスパート頑張っていきましょう。

 

 

年末年始のお知らせ

 

12月31日~1月4日までお休みします。

 

5日水曜日から営業していますのでお休みの方は是非お越し下さい。

 

 

 

 

 

☆☆メリークリスマス☆☆

スタッフの柳です♪

今日はクリスマスイブですね(≧▼≦)

どこを見てもキラキラしてますね(・З・)~

昨日はどこのケーキ屋さんも徹夜だったとおもいます(><)お疲れ様でした(ТоТ)

そして私も今日はダイエットを一時中断してケーキをいただきます♪♪笑

 

さて少し話しは変わりますが、みなさんは夜、布団の中で寒さをどう防がれていますか(・・?

) 私は寒がりなので電気毛布を今月頭から入れました!!ところが・・・

そのあたりから朝起きても眠い・・・体がだるい・・・一週間後なんと目の下にクマがー∑(´д`III)   毎日7、8時間は寝てるのになぜ?!    といった出来事が起こりました・・・

このことを友達に相談すると・・・『電気毛布はよくないよ~』といわれました・・・

電気毛布(・・?) インターネットで調べてみました(!о!)

なんと・・・こういうことでした→人間は寝る前は体が温かい状態ですが、眠りにつくと脳に休

                   息を与えエネルギーの消費を抑えるために体温が低くなって

                   いきます。やがて覚醒のために再び体温が上昇し昼間の活

                   動に適するように体が準備し始めるのです。

                   しかし電気毛布を使用することによりリズムが乱れ本来なら

                   体温を低下させなければならない夜に体温が低下せずに、

                   脳や体の休息が得られなくなります。

                   成長促進や疲労回復を促す成長ホルモンや、免疫物質を                                

                    作るコルチゾーン、美容や免疫機能に必要なメラトニンなど

                    が分泌されにくくなり、その結果として疲労が翌朝までのこ

                   ったり肌にハリが戻らなかったりという症状に至るのです。

ということで、即やめて5日目くらいですが、すこぶる元気になりました(≧▽≦)笑笑

電気毛布がすべてな原因ではないかもですが、私には合わなかったみたいで残念です・・・

みなさんも寒さ対策でぜひ参考にしてくださいね(^З^)/

 

こんにちわ☆

 

 

今日は昨日までの寒さはどこへシラー

 

 

過ぎしやすい天気です晴れ

 

 

 

皆さんは青汁を飲んだ事はありますかはてなマーク

 

何回か飲んだ事はあったのですが美味しくないイメージが強いですよねあせる

 

 

Dr.Recellaからも青汁が発売されています音譜

 

 

この青汁も美味しくないのかな???

 

と、思われるかと思いますがこの青汁は飲みやすくなっていますチョキ

 

抹茶を飲んでる感じですねアップ

 

 

透明なコップで作られたら分かるんですが混ぜてたら淵にコ、コラーゲンが・・・

 

 

 

この青汁は国内の契約農家において無農薬で栽培された桑葉、ハトムギ若葉を主原料に使用し

ていますクローバー

 

その植物繊維はなんとケールの約3,5倍!!

 

さらに、βカロチン、ビタミンB郡、ビタミンCに加えコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、植物繊維

など美容成分を独自に配合させ飲みやすく作ってありますラブラブ

 

 

 

さらにさらに、

 

活性酸素の発生を抑える(抗酸化)ポリフェノールが入っていますクラッカー

 

 

ちょっと寒くなって体重が・・・って方に耳よりなお話です耳

 

 

 

摂取した糖分の30%~40%の糖の吸収を抑えてくれる優れものですドキドキ

 

 

 

 

カルシウムは牛乳の10倍、血圧を下げると言われているギャバも入っていますチョキ

 

 

 

最近分かった事なんですがメラニンの活性も抑えてくれるみたいですブーケ2

 

 

 

 

是非1度美的青汁ご賞味くださいお茶

 

 

先日、Dr.Recellaの営業部、岩室君が訪問に来てくださいました。

 

始めてお会いした時から愛想の良い彼です。

彼の特技は口が上手い事です(笑)

いつも話しをしていたら良い気分にさせてくれます。

 

特技 褒め殺し!!

 

私はあまり人を褒めるのが上手くないので見習いたい所です。

 

皆さんは人を褒めるの得意ですか?

 

 他人を褒めれる事って素晴らしい事だと思います。

 

 

今回も色々な話をし勉強させていただきました。

 

αGri-xもまだまだ奥が深いですね☆

でも、本当にDr.Recellaを扱って良かったなと思います。

こんなに結果の出る化粧品がどこにあるのでしょうか?

 

もっと沢山の方に知っていただいて喜んでいただきたいと思います。

 

今度どのような新しい商品が開発されるのか楽しみです。

こんばんは

 

昨日流星群見られた方いらっしゃいますか??

 

夜ランニングしていると何回か流れ星を見たので今日は良く見るなって

 

思っていたら、色々な方にブログに流星群のお話が書いてありました。

 

どうりで何回も見るはずですよね。

 

 

でも本当に山口の空は綺麗です。

 

 

話が反れましたが今回はプラセンターのお話をしていきたいと思います。

 

 

 

プラセンコンプレックス.bmp

プラセンターというと動物性と植物性とがあるかと思いますが、

 

AMOURで使用しているプラセンターは植物性です。

 

アロエ(保湿)カッコン(美白)クロレラ(肌へのエネルギー)からエキスを採取しております。

 

動物性より安全な事と匂いが少ない事が特徴です。

 

洗顔後のお肌に使用していただきます。

 

使用感としましては少しトロっとした感じです。

 

保湿したい方、美白を求める方にオススメします。

こんにちは。

 

皆さんは休日をどのようにお過ごしですか?

 

今日は良いお天気ですね☆

 

 

最近では色々な化粧品や有効成分の事を見たり聞いたりするかと思います。

その中で今回はフラーレンについて話をしてみたいと思います。

 

フラーレンとはどのようなものなのかご存知ですか?

 

まずは

【老化因子から肌を守る】

ビタミンCの172倍の抗酸化力でラジカル消去

 

【細胞レベルでお肌を守る】

ビタミンCの125倍の細胞死防御効果

 

【透明感のある美肌を育む】

色素沈着の素、メラニンの産出を抑える効果

 

【コラーゲン生成の促進】

肌の若々しさ、弾力を得るのに必要なコラーゲンの生成。

それを促進する効果がプラセンターの800倍あります。

 

 

他にも

保湿力

毛穴の引き締め

炎症の緩和

アクネ菌の治療

ニキビ・吹き出物の治療

 

と、さまざまな物に効果を発揮します。

 

 

このフラーレンという成分が上に上げた美容効果を発揮するには

1%以上の濃度が必要とされています。

 

その配合濃度の要件を満たしている商品にだけ使用が許されている品質保証の印が

フラーレンマークなのです。

ラジカルスポンジRG.jpg 

AMOURで扱っている化粧品にこのマークが付いている商品は4点あります。

 

ADSシリーズのリセッターライティスとバランシングライティス。

スタンダードシリーズのスーパーホワイトとスーパーホワイトマスクです。

 

 

なので商品を選ばれる時にこのマークを目安にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

今日は徳地の花火大会ですね☆

 

天気が良くなさそうなので心配ですけど・・・

 

私は仕事なので行けませんが。

 

今年は1度も花火大会に行っていないのは気のせいでしょうか?

 

 

最近も毛穴のお手入れをされに沢山の方が来店されていますのでその時に使用している

 

ビタミンCについて話をしたいと思います。

 

VCセラム1.bmp

AMOURで扱っているのはDr.Recella Aqua VenusシリーズのVCセラムです。

 

安定性、浸透性に優れたビタミンC誘導体7%配合の美容液です。

 

アルカリ性なので引き締め効果が高く毛穴の開きやニキビでお悩みの方にはオススメです。

 

ホームケアで使われる方は洗顔後のお肌にたっぷり塗布してください。

 

その後にお化粧水や乳液などを使用してください。

 

浸透が早いので塗布して伸ばしたらすぐ消えてしまう感じです。

 

匂いも無くサラっとしているのでとても使いやすいです。

 

ビタミンCなので美白を目指す方にもオススメです。

 

 

今から風邪に悩まされるシーズンです。

 

みかんを食べたり、サプリメントをとるなどしてしっかり体の中にもビタミンCを入れていきましょう。

 

健康で元気なお肌と体を手にいれましょう☆

 

 

 

 

 

 

こんにちわ☆

 

スタッフの柳です。

 

もうすぐクリスマスなので街のイルミネーションが凄くキレイですね☆

 

サロンにもイルミネーションのツリーを置いてあるのでムード漂います(笑)

 

 

話は変わってこの間、ぶらり長門に散歩に行ってきました。

 

足湯を発見したので30分位浸かってきました☆

 

その後しばらくは足がポカポカで次の日も軽い感じがしました。

 

足湯は冷え性にはもちろん、健康にも良いのでオススメですよ☆

 

 

 

こんばんは☆

 

スタッフの柳です。

 

 

最近私はランプベルジェというアルコールランプ式のアロマにはまっています。

 

お店に置いてあるのを見て自分的に興味をもったのでプライベートで買ってみました。

 

この時期はアロマ系が人気ですね~

 

寒いので家でまったりリラックスしたいですので。

 

 

アロマは女の子にも男の子にも人気があるので興味のある人は是非語りましょう。