2016年5月アーカイブ

業務拡大の為美容師スタッフを募集します☆

美容所登録は行いますが髪は切りません。

マツエクの導入を考えているのでマツエクが出来る美容師さん、またはマツエクは出来ないが美容師免許を持ってる方を募集。


連絡後面接を行ったうえで採用かどうかは決めさせていただきます。

詳細も面接の時にお話出来ればと思います。



1番はやっぱり美容が好きな方!!


エステ・マツエク両方をしてほしいので美容に興味がないと務まらないと思います。


1日は難しくてもパート的な半日などもOKなので、子供を産んで美容師から退いた方宜しくお願いします。
こんにちは☆


AMOUR代表のカジダイです。



先日アトピーの方からご相談を受けました。



肌が弱い若い方が増えてますね・・・



でもこれはしょうがない。



時代がそうさせたと私は思っている。



なぜならば安い物を流通させている時代だから。



メーカー(会社)としては儲けなくてはいけない。



であれば原価をどこまで安くするかで価格競争から抜け出せるからだ。



安ければ安いだけ身体には害がある。



そこを理解して購入している人はほとんどいないだろう。



家計が助かるからいかに安いものを買うのか!!



でも肌につけるものは間違いなく怖い。


とくにまだ肌が弱い子供に安い物を使う・・・



そりゃアトピーにもなるしどんどん肌が弱い子が増える。



大人の肌で異常がおこるのなら子供はそれ以上だってこと。



子供に使うものは十分に注意してほしい。




シャンプー・リンス・ソープ・洗濯洗剤。


本当にアトピーを改善したいなら以上の4点は一気に変えてしまう事をオススメします。



1つずつ・・・



それでは意味がない。





だも1番私がやってほしいこと。



それは・・・




シャンプーやリンス・ソープを今の3倍から5倍長くしっかりと洗い流す事。



前お会いした先生が言われていたとこだ。



元々生まれつきアトピーな子はほとんどいないと。



肌が弱い生まれたての時にしっかりと洗い流さないのが原因だと。




界面活性剤というのは残留性・浸透性・洗浄性と3つのデメリットがある。



肌に残りやすいものなのに、赤ちゃんが泣くからちゃちゃっと洗って泡が無くなれば終わり。



それでは肌に残ってしまう。



泣いても子供のためにしっかりとすすぎをしてほしい。



アトピーはすぐに改善するものではないけれど本当に悩んでいるなら相談しにきてみて下さい。


少しはお役にたてると思いますよ。





今週末は私が活動しているビーチサッカーの地元、富海でのイベントがありました。

13178904_1038358746234396_5480124515198927366_n.jpg

その名も  ホタル祭り

13227135_1038358786234392_1558122562660052511_n.jpg

えっ?


富海にホタルがいるの?


まずそこが疑問だったw


でももう何年もこのお祭りをしているそうだ。


夜になると川に蛍が!!


結構多かったのにビックリ。


富海にも蛍がいたんだ!!




週末は富海海岸を利用させてもらってビーチサッカーの練習を行っている。


ゴールを設置させてもらったりと色々お世話になっている富海の方々がプラシア山口をPRしたいからと声をかけて下さった。



派手な蛍光イエローのユニホームを着ての参加。


お祭りの手伝いをさせていただき、マイクでPRもさせてもらった。



色んな方に応援してるよって声かけていただいて本当に富海の方々に愛されているんだなと実感しました。


トップチームが無くなり社会人チームとして今年は全国大会出場を狙います!!



まだまだ経験値不足な所も多いけどまずは全国への切符をかけて29日に山口県予選を戦ってきます。


これからも皆さん応援宜しくお願いします。



昨日は朝から皆んなの思いを乗せて熊本へ。


熊本の益城インター降りてすぐの所にある、元プラシア山口(ビーチサッカー)のメンバーのもとへ。


インター降りてすぐには現状は何も変わらなかった。


えっ?


ほんまに大地震がおきた場所なのかと目を疑った。


全然大丈夫やん☆


色んな方から託された物や想いをしっかり渡してきたよ。


13221758_1035517986518472_5821344082193123650_n.jpg


色々話出来たのも良かったけど、皆の顔を見れて良かった。


やっぱり心痛はかなりのもの。


顔には出さなかったけど・・・


1本大きな道の反対側を見て帰ったらとの事でそっちを通って帰ってみた。


たった数十メートル。


TVで見ていた光景がそこにはあった・・・


現地の写真は撮りたくなかったから撮らなかったよ。


でもオモチャのように倒れてる家を見ると普通に暮らしているだけでもありがたい‼️


当たり前が当たり前じゃなくなるとどんな心境なのかは元プラシアメンバーから沢山聞いてきた。

全国大会で対戦出来る日がくるのを楽しみにしと


頑張れ熊本‼️


頑張れアヴェルダージ‼️


帰りのインター入口の看板がもっと応援したくなった。


13178732_1035517886518482_4334921438649279821_n.jpg


もっと出来ることはないだろうか。


今週末は富海で行われるホタル祭りに出席。


そこでの募金活動も行えたらなって思う。


皆で力を合わせて熊本を盛り上げよう!!!


最近暖かくなるにつれて半袖や半ズボンを履く機会が増えてきました。


女性の脱毛の方が増えるのもありますが、最近では男性の脱毛も増えていっています。


男性の脱毛の1番人気はやはり毎日の処理が大変なヒゲの脱毛が1番です。

2番目に人気なのがすね毛の脱毛。

3番目に人気なのがお腹周りの脱毛になります。



どうしても毎日剃るのが大変なヒゲは人気になりますね。


ヒゲの脱毛は毛量が少ない方は光の脱毛を行いますが、青々としている方にいきなり光の脱毛をしても効果は薄いです。


AMOURでは青々としたヒゲの方には1度Wax脱毛をオススメしています。



その理由。


1度抜いてしまって毛量を減らす事ができる。

毛の周期を揃えることができる。

少ない毛に光を当てることで脱毛効率をあげる。


この3つが考えられます。


体毛に比べヒゲは1本1本が太く肌の奥深くまで生えています。

Wax脱毛で抜いたことのある方はこんなに肌の中に毛があると分かっていただけます。



ヒゲ脱毛のメリット。


毎日の処理が楽になる。

剃った後の青さがなくなる。

清潔感が保てる。


ヒゲ脱毛のデメリット。


Wax脱毛は痛い。

定期的な来店が必要になる。

お金がかかる。



ヒゲに関してはお金もかかりますが最低でも1ヶ月に1度は来店が必要になってきます。



足やお腹などの脱毛は光脱毛で行えるので最初の3回目までは1ヶ月に1度4回目からは2ヶ月に1度の来店で大丈夫です。


男性・女性に関わらず脱毛に関しては始めて脱毛する方は最低2年間は必要だということを覚えておいてほしいです。


2ヶ月に1度の来店で2年間。


最低12回は来店が必要になります。


なので6回券や12回券みたいなお得な回数券があるんですよ!!



今から脱毛を始めればこの夏には少しはキレイになっていますよ。


日焼けした肌には脱毛出来ないので、日焼けする前に脱毛は行っておきましょう☆


5月店休日。

GW
1日~5日
  8日(日曜)
15日(日曜)
22日(日曜)
23日(月曜)
29日(日曜)



GWも終わりAMOURも先日からお店を開けています。



皆さんはどこかに行かれましたか?


4日に天満宮の下にある、まちの駅うめてらすさんで募金活動をさせていただきました。

image3.JPG

富海で活動しているビーチサッカーチームのプラシア山口のメンバーとしてきたよ。



ユニホームの枚数が足りなかったから僕は練習着で参加したから監督みたいな感じになってしまったw



声かけると心良く募金して下さる皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

securedownload.jpg

普段募金活動を目にしてもなかなか入れる事はなかったのですが、今回自分が参加してみて次から募金活動の方を見かけたら入れてあげようって思った。

10:00から行い12:30までさせていただきました。


たったの2時間半で63965円もの募金が集まりました。



本当にありがとうございます。


5月10日は熊本へボランティアへ。


5月14日(土曜)17:30からは富海でホタル祭りが行われます。


今許可をもらってるところですが行えそうであればその会場でも募金活動が出来ればと思います.



募金も今月末まで行い、来月には公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンの方へ寄付させていただきたいと思います。


気持ちだけでも良いので募金して下さる方はAMOURまで持ってきて下さい。


宜しくお願い致します。