top of page
  • 執筆者の写真店長

ダイエットと身体を引き締めるのは違う!

4月に入り今からスポーツも今期に突入です。

OVER40のシニアサッカーも11日から開幕✨


ってな事で4月1日から11日までお菓子を禁止中。

最近食べてたお菓子は安定のプロテインバー。





コンビニに寄ったら店に置いてあるのを全部買って帰ってたw


家と店にガチホ。


それだけ好きだったんだけどね。

1本に15gもプロテインが入ってるって表示に騙されてた?みたいなもんだよね。

結局はお菓子やからカロリーも高いしって事でこれも禁止にw


37歳からビーチサッカーで現役復帰!

それまで全く運動してなかったから今では考えられないくらいデブだったw


それからありとあらゆるダイエットってやつを試してみたね!

糖質制限、ファスティング、スムージー、豆腐などなど。

答えは。

必ずリバウンドする。


基本無理な食事制限はNGって事がよく分かった。

なぜって?

スポーツしてたら分かるけど、明らかに筋肉量がガタ落ちして疲れやすくパワーも出ない。

普通の食事に戻した時点で必ずリバウンドが来る。

ブライダルダイエットなら良いかもしれないね。

結婚式だけ痩せときたい人には良いのかな。


一時的に痩せたいのか、それとも良い身体をキープしたいのか。

それによってやり方は変えるべきだと思う。


SNS見てたらよくファスティングとか食事制限とかって見るけど、月日がたったら皆んなリバウンドしてるw

老けさせとるだけやないかいw


美容の目線から見ると無理な一時的なダイエットは必ず老いを早める!

栄養足りてないから肌にも髪にも悪影響。


なんのためにすんのかいw


良い男、良い女になる為やのに逆効果じゃダメでしょ。


⭐︎ダイエット

一時的で老化を早める


⭐︎身体を絞る

筋肉量を増やして痩せやすい身体を作りながら引き締める


カジダイ的にはこの違いがあると思ってるんだけどね。

夏に向けて今から身体を鍛えよう✨

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page