• 代表

ダイエットの盲点

今日は少し見落としがちなダイエットの盲点をお伝えしたいと思います。


いや、そんなの分かっとるわって方もいると思うけど書いてみたいと思います。


ダイエットって聞くと食べ物や運動には気をつけていると思うんですよね。


カジダイもこれを変えてかなり変化が見られたのでご紹介です。

それはなんと・・・




飲み物です。


あっ、コーラとかジュースなんて飲んでませんよw

そんな事は分かりきった事なので。


カジダイの場合は朝や休憩の時に飲むカフェラテでした。

チーーン♪





1日に5杯は飲んでたのがカフェラテ。

ブラックコーヒーが飲めないからカフェラテしか飲めなかった。

なんかブラックコーヒーって麦茶と変わらないって思ってたし苦味も嫌いで美味しいとは思わなかった。


なんでカフェラテからブロックコーヒーに変えたかと言うと、カロリーや脂質の差です。


なんて言ったってカフェラテはブラックコーヒーに牛乳を入れたものだからね。


220gのカフェラテ

ブラックコーヒー(60g) 3キロカロリー

牛乳(160g) 108キロカロリー


えっ111キロカロリー?

1杯だとそんなに気にならないでしょ。

でも1日に5杯飲んだら実は555キロカロリーは確実に取ってるって事なんですよ!

これに砂糖を入れたもんなら恐ろしい。

小さじ(3g)12キロカロリーです。


110キロカロリーを消費しようとすると、ウォーキングだと42分、ランニングだと25分。

はい、これを見て何も思わない人は確実に太りますw


普段飲んでる物だから意外に何も考えてない事も多いですよ。

休憩時間に飲む缶コーヒーは美味いですからね。


カフェラテからブラックコーヒーに変えただけで確実に1日の摂取カロリーが落とせました。

小さな事だけどコツコツと続ければ必ず結果が出ます。


1回飲み物も見直してみませんか?

水やお茶しか飲んでいないのならそれは最高です✨


普段何気なく口にしているものも実はカロリーが多いって事を伝えたくて書いてみました。


これからも豆知識的な事を伝えれたらなって思ってます。

最新記事

すべて表示

© 2017