top of page
  • 代表

ドラマからの学び


僕らは奇跡で出来ている。

毎週火曜にあるドラマです。

皆さん見ていますか?

このドラマは色々と勉強出来るドラマだなっていつも思って見ています。

昨日のワンシーン。

やりたいって思ったならやればいい。

でもやらなきゃって思ったのなら辞めればいい。

深い。実に深い。

好きこそ物の上手なれって言葉があるように、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ。

好きな事であれば自分から取り組む事ができて、モチベーションを保ちながら努力を続けることができる。なのでスキルが比較的早く上がるということだ。

自分も仕事を考えた時にそうである事がほとんど。

儲かるからって始めた事は一時的には儲かるけどやりたくなくなって辞めてしまう。

でも、好きで始めた仕事はいつまでたってもワクワクが止まらない!!

だから続けられる。

人生たった1度しかない。

どうやって楽しみながら仕事や遊びをしていくのか!

たったの80年。

やりたいことを思いっきりやろう。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page