top of page
  • 代表

脱毛について。


先日驚き?のニュースが飛び込んできた。

エステ業界や看護師さんからしたら昔から知ってる事なんだろうけど・・・

埼玉県の皮膚科でレーザー脱毛をした看護師が患者に傷をおわせてしまったと言う事件。

皮膚科だから安心だろう。

病院だから安心だろう。

そんな事はないって事。

医師免許を持っていない人が施術なんてごく普通の事。

この病院はたまたま運が悪く見つかってしまっただけだろう。

医師免許を持っていないと出来ない事を持っていない人がやっても病院内なら分からない事だからね。

多くの病院は色々な事やってるんだと思う。

バレていないだけで。

※ちゃんとやってる先生方が読まれてたらごめんなさい。

エステ業界でも認可されてない外国製の強い脱毛機を使ってる所はまだ沢山ある。

昔はほぼ外国製のレーザー脱毛機だったらしいね。

その頃はメチャクチャ痛かったしトラブルが多かったって聞く。

その前はニードル脱毛。

毛根に針刺して電熱で毛乳頭を焼き切るらしい。

今では肌に針を刺す行為がNGだからエステサロンでは出来ない事になっている。

針を刺せないって事でアートメイクもダメになったよね。

俺も習いに行こうかなって思ってた時に今から規制が厳しくなるから辞めときって言われて断念したけど、正解だった。

アートメイクしてた知り合いは何人か逮捕されちゃったもんね・・・

俺は脱毛機や危険な物だって分かってるからエステティック工業会の認可を受けている国産の安全な脱毛機しか扱っていない。

もちろん施術者もしっかりと講習を受けた者しか行わない。

今まで何百人と脱毛してきたけど今の所はトラブルはゼロ!!

病院だから処方箋出せるし少し強くて打ってもって思うかもしれないけど、肌は凄くデリケート。

失礼かもしれないけど、病院の先生よりも、看護師さんよりも、エステティシャンの方が勉強してると思う。

※ちゃんと勉強している先生や看護師さんもいます。そんな先生方ごめんなさい。

グレーゾーンなエステ業界だからこそ、トラブルが無いように慎重かつ安全に注意をはらっているのは事実。

女性のお客様でも皮膚科じゃ痛くて続けられなかった、他のサロンじゃ抜けなかったって方がAMOURに来る方が多いです。

この前もお客様に、なんでこんなに抜けるのに防府であまり知られてないの?って言われたと店長が言ってきた。

ごめんなさい。

俺の力不足です。

結果に拘りながらも安心・安全に今後も脱毛をしていきます。

防府だけでなく県内の方も脱毛しに来て下さいね。

安いだけじゃ毛は無くなりませんよ。

女性もだけど男性にも人気な脱毛。

今から薄着になる季節。

脱毛してムダ毛の無い生活をエンジョイしよう☆

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page