top of page
  • 代表

9月のスタートです。


早いもので今日から9月のスタートです。

小学生も今日から学校に通い始めましたね☆

ちゃんと宿題やっていったのかなw

お盆を過ぎてから一気に涼しくなりました。

晩はクーラーが無くても過ごせる状態に!

寒暖差が激しくなると体調を崩す人が増えてくるので気を付けましょう。

TVでもやっていたけど、しっかり今から胃腸を休めることが大事みたいです。

あまり遅い時間(寝る前)に食べるのは辞めましょうね。

今日は1日という事もあり、一日参りに行ってきました。

毎月私は玉祖神社にお参りに行っています。

神社は神頼みをする場所じゃなく、自分を見つめ直す場所。

なぜ???

祭壇には何が置いてありますか?

そうです。

鏡です。

自分の姿を鏡に映してみましょう。

俺が俺が。私が私が。

皆自分が大好きです。

なので神社に参る時は、自分を見つめ直して我(が)を取り除く。

そうするとどうでしょう。

かがみに映った自分から我(が)を取り除くと、かみになりますね。

神様は自分自身なんですよ。

この世の中、自分の事ばかり。

欲の塊で生きています。

私は、一日参りで神社に来た時は自分の事でお願い事はしません。

私に関わって下さる皆様が、ビーチサッカーファミリーの皆が今月も健康でありますように。

その事だけをお祈りしに行っています。

ぜひ来月から、一日参り行ってみて下さいね♫

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page