top of page
  • 代表

おいでませ山口へ

光市の山口妙香園「お茶屋さんのやってるパフェ」


甘い物大好きカジダイが今回行って来たのは光市にある山口妙香園さんです。

お茶屋さんだけあって、店内は和の装いで落ち着きます。

最近ハマっててちょくちょく行ってます。


皆さんパフェって聞いたら何のパフェを思い浮べますか?

やっぱり1番は皆んなの大好きチョコレートパフェやイチゴのパフェを思い浮かべないですか?

7月までは私もイチゴパフェを探しに、県内問わず県外まで食べに行っていました。

お店によってイチゴパフェって言っても全然違いますよね!

ただ言えるのは自分の好みに出会えるか出ないかだと思ってます。


そこで今回紹介したいのが、ほうじ茶パフェです。


じゃーん✨


スペシャルほうじ茶パフェ♫です。

これでお値段は880円。


ほうじ茶のパフェ、初めて食べました‼️

何が良いって、ほうじ茶だけでなく、生クリーム・白玉・あんこ・アイスと大好物のオンパレード。

初めて行った時驚きました。


お茶屋さんのほうじ茶だけあって、濃厚で鼻から抜けるほうじ茶の香りで癒されます。

食べ進めて行くと色んな味に辿りつけて飽きの来ないパフェ‼️


こんなパフェに出会えたのは奇跡です。


スペシャルじゃないほうじ茶パフェ(660円)は

和って感じのパフェです。

これはこれでまた美味しいですよ♫


次は抹茶パフェにチャレンジしてみたいと思います。


今から夏にかけては色んなかき氷に変わるみたいなので、ぜひ皆さん光方面に出かける時は寄ってみて下さい。

お店は分かりにくいのでお店の前においてある氷のマークを目印にして下さいね★




山口妙香園

営業時間 10:00〜18:30

定休日 日曜

山口県光市中央2丁目4−7

電話 0833-71-0897





閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page