top of page
  • 執筆者の写真店長

応援ありがとうっっっ(*'▽')


12月に受けた試験の結果がやっと出ました。

合格しましたぁぁぁぁぁぁぁ!

受けた試験は

「AEA(日本エステティック業協会)認定エステティシャン資格試験」

です!

エステティシャンって資格がなくてもできる職業ではありますよね。

が、基礎的な知識や技術の認定資格を取得することで

より多くのお客様に安心していただけるよう

この度資格を取りました。

いや~~~~~~大変だった(笑)

筆記と実技に分かれているんですが

筆記は

「私看護師目指してるのかしら」

というような深い内容で

筋肉や神経などの人体学から

機械科学、エステ業のコンプライアンス、消毒の知識など

幅広い分野をとにかく暗記!!!

筆記を合格してからの実技試験です。

筆記は1発合格できたんですけど

大変なのは実技!

日々のお仕事の中で技術力がついているからって

受かる試験ではないんです。

特にベテランエステティシャンほど受からないという

合格率の低い厳しい試験。。。

フェイシャルとボディに使う必要なもの全て

試験会場に持参するんですけど

その化粧品の成分、効能全て記憶しないといけません。

そして実技の途中で

「今している手技はなんですか」

「その手技の効果はなんですか」

「今塗った化粧品を選んだ理由はなんですか」

「では効果はなんですか」

「主成分はなんですか」

とするどい質問をバンバンされます。

それらを手を止めることなく的確に答えなければいけません。

シーツのシワNG!髪の毛の飛び出しNG!拭き残しNG!

すっごく厳しい試験でした( ;∀;)

1回目は惨敗で、こんな厳しい試験だったとは。。。。。

と、もう一度対策し直して

再度受験しました。

試験前は眠れないんですよ、ほんと。

余計なこと考えると覚えたこと忘れそうだし(笑)

今回やっと資格取得できてホッとしました。

サロンに来て下さるお客様のために、

そしてサロンの信頼度を高めるために

必要な資格でした。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました!!!

もう試験はイヤだ( ;∀;)(笑)

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page