top of page
  • 代表

水分補給について。


暑い日が続いていますが体調管理はしっかり出来ていますか?

しっかりと水分補給はして下さいね!!

でもここで注意事項。

キンキンに冷えた水などは避けて下さい。

先日スポーツ中に氷でキンキンに冷えた水をがぶ飲みしたら急な腹痛でアウトになってしまいました。

夏に常温の水は気持ち悪いけどでもそれが本当は良いのだと実感させられました。

喉が乾いてからの給水では遅い!

その時点ですでに体は水を欲しています。

夏場で汗をかいている時は、喉が渇く前にちょこちょこ水分補給をしていきましょう!!

夏場は一緒に塩分ももっていかれます。

なのでお水だけでは塩分が不足してしまいます。

なので塩分対策の物を口にするか、ポカリやアクエリみたいなスポーツ飲料も一緒に飲むと良いですね。

今から夏本番です。

体調の変化は自分にしか分かりません。

先日小学1年生の子が野外事業中に熱中症で亡くなりました。

(ご冥福をお祈り致します。)

熱中症はいつどこで起きるか分かりません。

自分はならないであろうではなく、自分もなる可能性を十分に理解して欲しいなと思いました。

この暑い中で運動する方は1本でもいいのでOSー1を持参しておいて欲しいですね。

私は夏日の中でのビーチサッカーの練習とサッカーの試合で日光浴びすぎて、おでこが脱皮中。

この夏は何回脱皮するのであろうかと今から心配しております。

でもやっぱり夏が好き!!

皆さんも夏をしっかりと満喫しましょう♫

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page