top of page
  • 代表

身体作りと野菜作りは似ている。


カジダイの最近のSNSはなぜか野菜の話題が多い。

それはチームメイトに農家がいるから。

ていうのもあるけど、野菜がこんなに美味しいんだって初めて知ったから!!

今までもサラダ好きやし、野菜はメッチャ食べてた。

でもそれはドレッシングや調理方法で美味しかっただけで、野菜の美味しさは知らなかったのだ。

この前チームメイトと話をしていた時に、1年土を肥やすと言っていた。

そう、その間は土作りに専念する。

大きい畑を持ってるからこそ、畑の場所を変えながら出来ているのだろう。

1つしか持ってなかったら出来ないよねw

でもその1年間肥えさせた土にこそ意味がある。

美味しい野菜を作るには土と水、太陽は絶対に必要。

どれだけ良い土と水があるかで出来上がりが違うって事。

人間の身体も一緒。

食べた物でしか体は作られない。

すぐには現れないかもしれないけど、確実に違いが出てくる。

人間は食べて身になるまで2~3週間。

これの繰り返し。

「いや~最近太ったな~」って人。

昨日食べ過ぎたくらいじゃ太ってませんよw

毎日毎日の積み重ねが今の身体です。

「私水しか飲まなくても太るんです。」

そんな人はいません。

水にはカロリはありませんから。

普通に生活してるならそこまで気にしなくてもいいかもだけど、運動してる人からすると本当に食べ物で身体の動きが変わってくる。

もちろん毎日のように身体を動かすと、足りない栄養素は野菜や果物から取るしかない。

サプリもあるけどなるべく生物からとりたいよね。

1年間動ける身体を作るには本当に食べるものをしっかり考えないといけないなって実感している今日この頃です。

また旬の野菜が入るとUPすると思います。

旬は一瞬です。

美味しいものは美味しい時に食べましょう。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page