top of page
  • 店長

365日紫外線

更新日:2020年2月22日


先日お客様と話していた時のこと。

「毎日日焼け止めを塗る」と私が言ったところで

「えっ毎日日焼け止め塗ってるんですか」

「365日毎日ですよ。毎日紫外線降ってますよ」

「知らなかった~~~」

日焼け止めは紫外線が肌に入るのを防ぐため。

紫外線は365日降り注いでいるので

365日塗る必要があるんです。

晴れた日は「日焼けする~~~」って思うから

日焼け止めを塗りますよね。

日焼けしたらダメージは「シミ」

雨や曇りの日は?

晴れた日よりは日焼けはしないですけど

肌の奥まで入っていく紫外線が降り注いでいるんです。

ダメージとしては「シワ」「タルミ」

晴れた日だけ日焼け止めを塗っていると

出来上がるのは

シミはないけどたるんでシワシワの肌。

それでいいの?

紫外線は日焼けだけでなく

一気に老化を加速させます。

日焼けといえば「松崎しげるさん」「茂出木浩司さん」が有名ですが

同年代の方よりシワが多いですよね。

周りの方でも日焼けしている方は

シワが多く老けて見えると思います。

これが紫外線の怖さ。

365日日焼け止めを塗って

紫外線からお肌を守りましょ~!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page