top of page
  • 店長

だからそれだめだってば

更新日:2020年2月22日


知人と話していた5月初旬のこと。

「今はまだ日焼け止め塗らないじゃん」

はい?今なんと。

日焼け止め塗らない?今はまだ?

だめ~~~!それダメ!!!!

日焼け止めを塗るのは「暑い時」

って感覚の人が多いんだなってつくづく思います。

暑いとか寒いとか気温に関係なく

太陽が空にある限り

紫外線は降り注いでいます。

気付かないだけで

着々と肌のダメージは進んでいます。

老化原因の70~80%は紫外線によるものです。

紫外線浴びなかったら今より8割増し若いと思ったら

悔しくないですか~?

今からでも

しっかり紫外線予防に力を入れましょうね!

オススメの日焼け止めは

「紫外線反射剤使用」のもの。

皮膚の中に紫外線が入り込むのを防ぎ

反射してくれます。

「紫外線吸収剤使用」のものは

白くならないし塗りやすいという利点があるのですが

皮膚の上で化学反応を起こして

紫外線が皮膚内に入るのを防ぐため

肌に負担がかかります。

できれば

「紫外線反射剤使用」

の日焼け止めを使ってくださいね♪

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page